今日観たJリーグの試合

前半だけ見た「横浜FC×柏レイソル」は面白かったなあ、後半からはあるJ1の試合を見るためにチャンネル変えたんですが、正直その判断は失敗でした、ぶっちゃげ寝てしまって、NZTもトウカイカムカムの勝利も見逃した。
ただ横浜FC高木琢也監督就任の経緯とか、高木琢也監督の素晴らしい戦術と指揮については、かなり結果オーライ的なものであるよなあという外野の感想はあるのですが。研究されてからの第2シーズン、第3シーズン以降もこの調子を維持してほしいです。
そしてジュビロFC東京にやられた試合を起きてからビデオで見たのですが、FC東京の新監督に不満がある人達も、相手チームの監督を見たら収まったんじゃないかなあと思える試合でしたねえ、なぜこういうワントップの戦術をやるのなら、崔龍洙がいるうちにやらなかったんでしょうか? 日本サッカー界の未来を背負うべき若手、最後の輝きを見せるべき時期にいるベテラン達がいるチームの監督に、あの人がいるのは正直どうなのかと思います。