「オタッキー&翼2」

一度行っておきたいんですけどねえ、向さんの単独イベント。

このイベントは僕の地元の友達も好きで見に行っているんですが、彼曰く「このぐらいのヌルいネタがが丁度良い」ということで、そういう客が増えてきたらこのイベントももっと盛り上がるんじゃないですかねえ、盛り上がっていないという感想もありましたが、いまは普段のbaseの客、天津のこれまでのファン層中心に客層に、「こういうイベントが大阪で出来るのを待ってました」という濃すぎるお友達と、完全に客層が二分しているけど、僕の友人のような「オタクネタで楽しみたいけど、そんなに濃いのは勘弁」というのは、案外多数派だと思うし、メジャーで売れる道だと思うので、この路線でやってみても良いようには思います。少しずつイベントの客が入れ替わっていくのを、じっくり我慢して積み重ねていけば良いんじゃないでしょうか? 「物足りない派」の人達が提示しているはりけ〜んずとかアニメ会は、メジャーで売れるということは完全放棄している人の道で、天津はまだメジャーで売れる道を模索していけば良い時期だと思います。テレビでメジャーをさらえるほど薄口でおいしい料理を提供できる人が現れたら、それは濃い人達にも市場の広がりになって有利に働くわけですし、何が言いたいかというと、今回はとにかく見に行きたかったということです(笑)。