今日の海外サッカーニュースから

マドリーのペレス会長が辞任uefa.com

ついに来たかという感想しかないですね、銀河系もこれで終わり、来シーズンどれだけのメンバー入れ替えがあるんでしょうか。

デルオルノの出場停止、3試合から1試合に短縮(すべてが蒼に染まるまで)

悪童誕生的なことを安易に喜ぶ人は多いけど、ルーニーとかメッシとか、サッカー界の宝であるからこそ、周りの大人はきちんと躾ることを考えないとダメだと思う、リップサービスや口撃なんてことは、もっと大人になってからすればいいことで、チームメイトや監督と言った大人は「小僧がそんなこと言うもんじゃない」ときちんと叱るべきだし、それが出来ないチームっておかしいと思う。

アイルランド代表、キャプテンにロビー・キーン!?(すべてが蒼に染まるまで)

当然というか、少し遅いかなと思うぐらい、でも良いニュースだアイルランド代表にとってもスパーズにとっても、ロビー・キーンがキャプテンとしての風格を身につけてくれたらこれ以上ないほど明るいニュースです。

サッカー選手ひとりに肉15キロのトレード契約 ルーマニア(Excite世界びっくりニュース)

ちょっと記事の翻訳のせいなのか、関係性が分かりにくい記事なんですが、牛とか海老とか色んなものがトレードの対象になりますね、サッカー選手って。