中山記念、バランスオブゲーム連覇達成

なんか分かりやすい馬なのか、分かりにくい馬なのか、どっちなんだろうなあ(笑)、とりあえず『ゲームセンター「CX」』で薗部オーナーが有野さんに言っていた「GI勝つのには足りなさそうだから、GII最多勝を目指す」という趣旨の発言は、物凄い現実的になってきました(笑)。しかしつくづくハナ切れなかった皐月賞と、3歳の時に中山の天皇賞ではなく菊花賞選んだことがもったいなく思えてきたなあ、まあ後者は相手がシンボリクリスエスナリタトップロードだけど、皐月賞は展開的にももったいなかった。まあでもこの馬は重賞あと二つぐらいは勝ちそう、というか香港とかシンガポールというのは現実化しないんですか?
netkeiba.com