「吉本漫才大計画 vol.2」

出演は出演順で千鳥、ティーアップ、$10、笑い飯
千鳥は正直今年のM-1は厳しいかなと改めて二年連続で期待値込みで上げて貰ったのに、まだポテンシャルはあるという段階から進んでいないんじゃなあ、ティーアップは下手したらティーアップが新人賞レースに出ていたことからやっていた怪談ネタ、まあそれでも充分に面白かったんですが、そして$10は近年の勝負ネタのダイジェストで実力を見せつける結果、笑い飯はダム反対でした。
正直、この番組だけ見ると、なんで笑い飯や千鳥がM-1の常連で、$10がついに届かずに参加条件を過ぎてしまったのかは、これだけ見ると誰も訳が分かんないと思う。
僕はM-1グランプリが大好きだし、最大限に大会への敬意を払っているし、それに値する大会だと思うけど、やっぱり違う参加資格条件、違う審査基準で、M-1と同等の権威のある大会は別に必要だと改めて思いました。