「長時間」「野球漬け」「カミナリ」「ノルマ」「喝」

情報元様がリンク貼るのが面倒らしいので、こっちで変わりにやります。

まあ少なくとも自分の子供に野球とバレーボールだけはさせたくないという考えのうち、野球の部分が強化されたのは確かですね、どうしてもやりたいのなら、アメリカかイタリアに行かせないとダメでしょう。

地元で今年にこの方のトークショー自治体主体であったんですが、ホンマに行きたかったなあ、気付いたときには思ってたんだよなあ、とりあえず一刻も早く日本のスポーツ界全体にコーチングライセンス制度の整備、よろしく頼みたいです。情報元の方が言ってるように、気が付いたらアジアやアフリカに追い抜かれているというのは、決して絵空事じゃないっすよ、日本の野球界の方はヨーロッパに抜かれることすら想像できないみたいですが、それは時間の問題だとマジで思うよ、それもヨーロッパではベースボールがマイナー競技のままな段階で起こりえること。

情報元:それでも明日はやってくる。