「それはコーフィールドCの歴史において最も偉大な敗戦の一つである。」

なかなかというか、かなり格好良い現地紙の記事の出だしとなっています。アイポッパーと勇敢な関係者の冒険が成功に終わりますようにと改めて思いました。そしてシンガポール国際も制した素晴らしい競走馬Mummifyの最期にも合掌です。
(週刊「海外競馬」)

こちらは米・ブラッドホース紙に載っていた記事の紹介、いきなり世界的大スター候補に名乗りを挙げたアイポッパー、関係者の皆さんには本当に素晴らしい英断に拍手ですが、このクラスの日本のステイヤーがもっと早くこの遠征を始めていたらという「if…」話もまた愉しい話題になりそうです。タガジョーノーブルサージュウェルズインターフラッグなどの名前が次々と浮かんできます。