親善試合 対ウクライナ戦

すみません、家に帰ってしばらく今日だというの忘れてました(笑)。まあ試合については特に感想なしで箕輪はかわいそうだったとか、ヒデは相変わらず偉いなあぐらいで、多分あんな変えられ方しても、ジーコはアレックス重要視し続けるだろうし(この予想は大外れ歓迎)。、ということで次の感想だけリンクして終わります。

ああいうホーム有利な笛を日本の先のワールドカップで四戦目に吹いて貰いたかったなあ(笑)。ということでこれは散々あっちこっちで言われていることですが、この遠征の最大の収穫はテレ朝のインタビュアーの成長ということで(笑)、いや本当は松井大輔と言うべきなのかもしれないですが、彼はあれぐらい出来るのはみんな知っていたことでしょう。角澤は単純に他のテレビ局のスポーツアナウンサーの下で修行やり直せ、野球とか競馬とかマラソンとかそういうものを一通り、他の局の先輩の下について勉強しないとダメだわ、単純にスポーツを伝えることの基本的な姿勢が出来てない。