ダウンタウンの新番組「リンカーン」はCF番宣だけ見ても相当ヤバそうと感じていましたが

情報が出てくるに連れて、もう確信にみんな変わりつつある感じですね(笑)、ダウンタウン司会のネタ見せ番組という最初の話はどこにいったという感じすら漂っています。
しかしダウンタウンに限らず、吉本勢って自分が本気じゃない番組企画には、自分たちがどんなに前面に出ていて、テレビ局が本気の企画でも一切内容ノータッチだから、TBSの気合が入った新番組というだけで、メイン司会が誰であろうがそんなに期待できない感じでしたけどね、この辺がどんな番組でも自分が前面に出て頑張るウッチャンナンチャンとの違い。どんな悪条件でも前面に出て頑張るから、結果的にウッチャン一人が傷付くことになることが多い、まあだからこそ近年最も信奉者の多いお笑いタレントの位置にいるんでしょうけどね、いま東西を問わず一番お笑いオタクとか、テレビウォッチャーみたいな人の支持が強い存在なのは間違いないでしょう。