敗戦後「ペナルティー」野球猛特訓で中2死亡…京都

自分も町内の野球スクールで、野球をプレイすることが嫌いになったクチなのですが、自分が将来子供が生まれたときに、スポーツをやりたいと言うことになったらやっぱりサッカーさせたいなと思うのは、自分がサッカーが好きと言うこと以前に、きちんとしたコーチライセンス制度があるといことに尽きる。正直、他のスポーツを選んだときは、コーチの人格や指導法をチェックしてからでないと安心して任せることは出来ない。野球やバレーボールだけは絶対に選んで欲しくないと、このままでは言わざるを得ない。アメリカやイタリアに移住できる家庭以外は、子供にこれらのスポーツはさせるべきでない。

野球界には国際基準のコーチライセンス制度を作らないと未来がない、というかこんなことがまかり通る業界に未来があってはいけない。絶対にこいつ反省なんかしてねえよ、運が悪かったぐらいしか思ってないし、こいつ捕まっても絶対に元指導受けたとかいう連中が不愉快な減刑運動しだすよ、そんな奴らが群れてる業界はやっぱり一度イタイ目にあった方が良い。
しかしこの手の話題になると、絶対にスポーツ馬鹿がコメント欄で反論しますね、やっぱり“ゲーム脳”よりも“部活脳”のほうが遙かに問題だと再認識。
YOMIURI ONLINE)(情報元:タスカプレミアム