「菊花賞」共同中継、フジテレビ&関西テレビ初タッグ

フジと関西テレビが共同製作の上に、ゲスト出演者が12人……、相当につまんない放送になりそうで、グリーンチャンネルはノンスクランブルにこの日してくれないか……って菊花賞NHKで放送あるんですよね、一安心です。
過去こういう浮かれた事前の馬鹿騒ぎには、きちんと競馬の神様、スポーツの神様は鉄槌を食らわしてくれていたのですが、今回ばかりはディープインパクトが負ける可能性は1%もあるかないかでしょうが、それでもこういうことされのは、競馬をスポーツを馬鹿にしていると僕の価値観では思うし、例えばその1%以下の確率が起きたときに、女性タレントが泣き出したり(まあ勝っても泣きそうな気がするけど)するのは嫌けど、ここに配置するというのは勝っても負けても女性タレントの泣きの絵が欲しいのは目に見えているわけで、あーむかつく。
インティライミ佐藤哲三なら、つーか佐藤哲三ならここに冷や水浴びせてくれたろうにと、ホンマ心の底から残念ですし、この馬鹿騒ぎはディープインパクトにも、過去の五頭の三冠馬にも失礼極まりない。ホンマにディープインパクトとその陣営、そしてファンには申し訳ないけど、この馬鹿騒ぎの連中全員に冷や水ぶっかける結果になってほしいです。正直、この事前の盛り上げは菊花賞に対する気持ちを大きく盛り下げてくれます。
須田さん、ディープインパクトから数字を奪っているのはJRAとフジサンケイの馬鹿騒ぎが原因じゃないの? こういう事したら熱心なファンは醒めるって一番知ってるでしょ? 熱心なファンが醒めてるところにミーハーは来ないよ、一番見ているんだからそういう人たちは……、正直言って大川慶次郎先生が亡くなってからフジ系列の競馬番組はモラル下がりすぎでしょう。杉本さんも井崎さんも基本的に古いメディア側の人としてお祭り騒ぎ好きだから期待できない。
SANSPO.COM)(情報元:えむわにの日記