民団、吉本に抗議

小室哲哉の例もそうですが、吉本の芸人・タレント以外の戦略って営業的に大失敗だったり、営業的に成功しても別の問題を呼び起こしたりしていることが多くて、芸人さんを安くこき使って儲けた金で色んなプロジェクトを失敗させているのは、ちょっと芸人さんにお金を落としている身としては納得できないです。
思えばこの人のマネージャーの一件もこの時期だったよなあ*1、やっぱり吉本的には疫病神じゃないかな、お笑いで儲けたお金はお笑い界の為に使ってほしいです。
大石英司の代替空港)

*1:あの件は島田紳助が全面的に悪いと思ってるけどね、去年はM-1の為だけに言ってなかったけど、松ちゃんさえ戻れば紳助がいなくてもM-1の権威は保てるから、さんまさんやたけしさん、ウッチャンのいずれかを審査員にして、松ちゃんが審査員に入れるようにしたら紳助さんいなくても問題ないです。むしろより公正な審査が期待できるでしょう。