U-20代表の監督候補に柱谷哲二氏?

この人が週刊プレイボーイでやってた連載の時に、色々と相当トンチンカンなこと書いていたんですが、その中でも一番ぶっ飛んだのが『精神鍛錬という意味から見たら、昔の「水飲むな」は正しい』みたいなこと言っていて、自分が経験したことは全て後世に実践して残したいとかも言ってるのを見て、この人が指導者になったら心配だなあと思っていたら案の定コンサでダメだったわけですが、代表関係の人事が単なる論功人事に今後なっていくのかという心配は尽きないです。はっきりいって川淵さんはジーコの件もそうだけど、こういう所が一番この人のダメなところだと思う、お金と人情に流されすぎという、典型的なダメな日本人像を体現しすぎ、また人情がベースになっているから、実際あって話したりしたらやられちゃう人多いのが余計に困ったことなんですが。
2006年以降の監督は川淵さんの中では、岡田さんか西野さんか山本さんあたりしか頭にないような気もしています。
(情報元:フットボール・バーリトゥーダー