史上初の牝馬三冠馬メジロラモーヌ死亡

一般紙も含めて沢山の媒体で紹介されていますが、ここは河内調教師のコメントを取っている競馬ブックをリンクさせていただきます。
自分が競馬を始めた頃に、いわゆる競馬を教えてくれる世代、競馬本とかを買い始めた頃に、脂が乗っていた世代のライターさんが一生懸命素晴らしさを後世に伝えようとしていた馬たちが寿命を迎えるようになっています。
もうそろそろ自分が競馬始めた頃の名馬たちにもそういう時間が訪れるんだなと、かなりセンチメンタルになっています。とりあえず現役は知らなくても、間接的に自分に競馬を教えてくれた馬の一頭であることは間違いありません、ご冥福を祈ります。
競馬ブック)(情報元:お馬はかわいいV