アキバ系文化とはライト風俗である

色んな分からなかったことがいっぺんに全て分かったような気がした。少なくとも腑に落ちたのは確か、それゃ萌え世代とそれ以前のオタクで世代乖離あるよなあ。
この前もストリークの吉本さんがというか、いや吉本さんに限らず、baseの芸人さんで天津の向くんに連れられてメイド喫茶に行ったという人の体験話が、ほぼ全員キャバクラ体験というか、もうちょっと先に行った風俗体験のような話し方になっていましたが、やっぱり完全にそっちに行ってるのね、大阪・日本橋メイド喫茶は「オムライスをフーフーして食べさせてくれる」というサービスがあるという話を芸人さんがしていて、完全にライトなデート風俗だなと思ったんですが、やっぱりそういう市場になっているんですね。
そりゃ秋葉原日本橋も風俗店とエロDVD屋の街になるはずだわ、これにエロ同人誌とエロゲーが元々あるわけだから、嫌な街だなあ(笑)。