「ゲームセンターCX」第三シリーズ最終回

最終回の「有野の挑戦」は『ゼルダの伝説』ですが、なんとディスクシステム版の初期のではなく、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の方で来るとは!! うわーこの先人生で絶対にやっておきたいゲームが来てしまったよ、ネタバレしたくないけど、最終回だしきちんと見たいよ、困ったよ(笑)。
僕は『ダンジョンマスター』と悩んで、結局ゼルダ買わなくて後々に後悔することになったんですが*1、有野さんも番組中に言ってたけど、これはスーファミ時代にやってたら絶対にはまったよなあ、面白そうだよなあ、いやいまPS2とかの洗礼を受けているいまの人間が見ても充分に面白そうだよ。次は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』これ買うか(笑)。
番組は有野課長代理が課長に無事昇進して、歴代ADも集結で大団円かと思ったら、もう1シーズン続くようで一安心というか、フジテレビは721ではプラモ番組、ゲーム番組と有野晋哉を活かしてくれているので、是非ともネタ枯れまで続けてほしいというか、もうどうしようもなくなるぐらいまで困ったところに追いつめるぐらいまでやってほしいです。とりあえず人気番組だという認識は間違ってないですよね?(笑)

*1:ダンジョンマスター』はもうちょっと後になってからの年代でやっても良かったけど、SFCゼルダの感動はあの年代で味あうべきだったと思う、またダンジョンは子供には難易度高かったし