皇室の「御料車」、日産車からトヨタ車に

40年近く修理とメンテナンスで乗り続けるというのは、真の贅沢の極みだよなあ、まあでもテロ対策とか考えると、ベッカムが乗ってるような戦車並の装甲の車にでも乗ってもらったほうが良いかとも思うのですが、さすがに日本のメーカーはそんなん作ってないか。多分ベッカムが乗ってるのってこんなのですよね?
asahi.com

ちなみに一昨日ぐらいにやっていた「レクサス日本デビュー」の報道の時に、フジはBMWとのライバル争いメインだったけど、テレ朝と日テレは、その豪華な販売店の中身というのが中心の切り口だったんですが、名刺を渡すときは膝を突いてとか、トイレットペーパーが絹製とか、正直貧乏性なのかもしれないけど、軽く引いた。GMさんが選んだ紅茶や炭酸入りミネラルウォーターが口に合わなかったように、ああいう演出は日本人は喜ばないと僕は信じているんですが、日本の金持ちってあんなんで喜ぶぐらい心は貧しくなったんでしょうか?