プリサイスマシーンの馬主さんによるBlog

プリサイスマシーントライワンズラックの馬主・池谷誠一さんによるブログ「くりげ日記」、これが凄いナマイ話が多くて無茶苦茶面白いです。
過去にも現在にも生産者の方や、オーナーでもオーナーブリーダーの方による、生々しいお金の話や競馬関係者の人となりなどを語っているWebサイトはありましたが、普通のオーナーさんでここまで生々しいお金や厩舎との関係について語っているブログはなかなかないんじゃないでしょうか。
社台のシェアオーナーとしての話が、僕は一番面白かったです。ビジョンという単語を知らないと思われる調教師の話は、該当馬を検索して所属厩舎の欄を見て爆笑しました(笑)。いや僕あのセンセは好きですけどね、キャラの通り過ぎて嬉しかった(笑)。