「いじめは仕方がない」と同じ言い方

こういう大人が作った「テレビまんが」を享受できていた子供時代に改めて感謝したいです。「ポケモン」も「クレしん」も子供に見せたい良いアニメだと僕は思っているけど、もうちょっとローティーンからハイティーンの入口向けの良いアニメが、この世代がアニメの現場にいた頃の作品は良かったなとノスタルジィではなく、こういうインタビューを読むとマジで思います。
これ「いじめは仕方がない」という人に対する皮肉にもなっていて、この世代のものつくりしている人は、こういう言い方が絶妙ですね。

何気なく一つ前のエントリー見たら、とんでもないネタがありました(笑)、とりあえず池田秀一面白すぎるのと、古谷徹は(そういう人なのは知ってたけど改めて)結構言うなあと思いました。