「ゲンセキ 7月エントリー芸人大集合SP」

昨日の放送を朝にビデオで、とりあえずこの面子だったら、にのうらごは固いだろうと思っていたけど甘かったか、しかしビーイチ芸人としては中山功太以来の出場だったのに、下のプラスマイナスとspan!に負けたのはキツイ。

くまだまさし

なんかそんなに目新しくないというか、H.Gが出てしまったいまとなってはちょっとインパクト不足かなあ、出てくるフレーズもそんなに目新しくないし、ただ半年後ぐらいにこっちではなく、木梨さんの別の番組で準レギュラーとかで出演していても違和感ない。

span!

前回出演時と似たような設定でしたね、漫才形式のネタが見たかったかな。

ハリセンボン

小道具の店の商品とかはなくても良いような、ある体でやっても済ませるのならそっちのほうが自由度高くなるし、演者にしか目がいかなくなるから良いと思うんですけどね、ネタに関しては正直ここが一位でも良かったような。

プラスマイナス

まああれだけ会場沸かせていたら一位も納得か、ビーニバトルでも好調だったようですし、いま勢いあるところですね。

オリエンタルラジオ

歴代投票一位ということでオリエンタルラジオ登場、すっかりこの番組では貫禄ですね、ネタが作りやすい形とはいえここまでクオリティ高いのを安定して出してくるのは凄い。M-1の3回戦で普通の漫才出来るところを見せておいて、準決勝で相当にクオリティ高い「武勇伝」をやってのけたら、本戦出場の可能性は高いでしょう。