「“自民党政治”は敵ではないのか?」

自民党守旧派とともに小泉政権打倒なんて、本末転倒というか、民主党は昔の社会党と全く何の違いもないことの証明でしかないですよね、ここまで来てもなお民主党をというか、小沢一郎を支持する人が心の底から理解出来ないです。所詮、海部・羽田・菅・岡田程度の人間をフロントに置いて、後ろでこそこそすることしか出来ない人間に期待するのは、心の底から理解出来ません。
ちょっとインテリがかっている頭のいい人ほど、コロッと小沢一郎みたいなタイプに騙される印象が、昔から拭えなかったんだけど、ネット始めてから小澤支持者の人の意見聞いてると、結構確信持って言えるようになっていて、最近では少なくとも自分の中では、勉強出来る頭のいい人ほど小沢一郎に騙されるという考えは確定事項になっています。典型的な口だけ番長だと思うけどねこの人、本読んでる頭のいい人を騙すのは巧いというのは、大師匠の田中角栄譲りだったりするのかな?(えむわにの日記