「たけしの誰でもピカソ お笑い居酒屋第11弾」

インスタントジョンソン

このネタ何度も見てるけど、見るたびに面白くなっているような気がします。そんなに大きな改良しているって訳じゃないんですが。

フットボールアワー

ネタは「SM美容室」でしたが、この前のうめだ花月の時のような勢いがなくてちょっと残念。でもなんか他の漫才コンビがSMのネタやるときには、みんな岩尾さんのSM嬢の真似に最近なってると思う、そのぐらいインパクトあるもんなあ。

とろサーモン

こういう所に出てくるということが凄い、あっという間に売れっ子になりかけてる。baseではやっているという久保田さんがもっと絡んでいくパターンが早く見たいなあ。

ほっしゃん。

いやネタどうこうじゃなくて、たけしさんの前でほっしゃん。がネタやってるってだけで涙もんですよ。ネタはR-1でやった「ロールキャベツ」のネタ、「笑点」でもこれでしたね、でもやっぱりこのオチはしつこいな(笑)。

今いくよ・くるよ

もう自分が生まれてから、ずっと笑わせて貰って本当にありがとうございます(笑)。

〆さば

誰か分かんなかったけど、あーこの人たちか(笑)。昔はダウソタウソとか雨空トッポ・ライポいってた人たちで、オフィス北野の象徴みたいな漫才コンビだったのに、浅草キッドもすっかり方向性は色々あれど売れっ子になったし、東京ダイナマイトも出てきたからなあ。この年齢になると「売れてない、つまらない」みたいな弄られ方も辛くなるし大変だろうなあ。
しかし相変わらずたけしさんのコメントは格好良い、最後の台詞は紳助さんも巨人さんもいってたなあ、まあそういうこと言える人だけがいま残っているんでしょうね。たけしさんの締めの台詞はこちらに書き起こし