いしかわじゅん先生が「MASTERキートン」騒動を語る

やっぱり生きてる側だけの、片方の当事者だけの言い分を事実のように報道されているのは変ですよねえ……。正直、故人のことを無能の人のように言っている文春の浦沢先生や長崎氏のコメントは事実云々よりも、まずこの人たちの人間性を僕なんかは疑ってしまうんですが、でもはてなだけでみても七割か八割方信じている人多い見たいなんだよなあ、この件については浦沢・長崎が人としてどうかと思うし、少なくとも僕は雁屋哲がしゃしゃり出たくなる気持ちも理解出来ます。最近の『美味しんぼ』はつまんないし思想的に偏りまくりだけど、それとこれは別の話だしね、どうも混同して雁屋哲バッシングの材料にしている人いるけど、そりゃ友達ならむかついて当然だよね。