6月のJ SPORTS 自転車レース中継

ツール・ド・スイスの放送予定

今年のツール・ド・スイスは6月19日から放送、その前に2004年のレースの再放送もありますので、去年のツール・ド・フランスからの方は、是非とも強くて勝てるあの人を見てください。

今後のジロ・デ・イタリアのコメンタリー陣

7・8ステージ(29日・30日):実況:白戸太朗 解説:市川雅敏
9・10ステージ(31日・1日):実況:Sascha 解説:栗村修
11・12ステージ(2日・3日):実況:白戸太朗 解説:市川雅敏
13・14ステージ(4日・5日):実況:谷口広明 解説:市川雅敏
15・16ステージ(6日・7日):実況:白戸太朗 解説:永井孝樹

今回は2日置きにコメンタリーが両方とも変わっていて、容易に二本撮りということが想像出来たりするのですが、おそらくみなさん結果知ってやってることもあるんだろうなあ、それであのコメント出来ているんだから、大したもんだなあと関心します。サッカーでも時間差があって放送される海外の試合などは録画放送で結果とか展開分かって喋ってること多くあるんでしょうねえ。でもやっぱりジロぐらい生放送してほしいなあと思う、全部は知らないけど微妙にネタバレしてる部分あるんですよねえ(笑)。