福岡市が「九州五輪」構想 7県に競技会場を分散

面白いとは思うけど、さすがに少し無理があるなあ。最も大陸何かだと九州の半分ぐらいの広さで一つの市なんて街はあるんだけど、それにしてもどれだけの交通インフラとか整備しなければいけないのかとか思うと、やっぱりちょっと無茶だし、結局そのメインスタジアムは五輪後にアビスパあたりに押し付けられるんだろうし(苦笑)。(asahi.com