Mixiの1周年お祝いメッセージ

確かに僕もこの並びを見て何となく違和感感じていたけど、見事に違和感の正体を説明してくれた感じです。IT業界全体がサークル的とか大人連中に批判される理由もこの辺に見いだされるんでしょうね、僕的には微妙な仲間内の閉鎖感とかを見いだされないかなという心配にもなります。いやMixiがそういうシステムだということではなく、IT業界の話としてね、まあはてなの文化人とのべったりも微妙に嫌な感じですが、そういう所にセンスの無さを少し感じてしまいます。そうあの祝福メッセージの並びにはセンスが感じられなかったんだよ、うん。Mixiのこれからの思想性とか、これまでのMixiの発展を現すようなものが何にも感じられなかったということなんですよ、その辺のところがイーマーキュリーには僕は期待しているので、今回はちょっとガッカリしました。(小林Scrap Book Heartlogic