明石家さんまを襲名して最も違和感のある芸人は誰?

昨日の「痛快!明石家電視台」の楽屋トークで、『2代目明石家さんまは一体誰が?』という話題になり、その流れでショージさんが『いやでも継いだ人間がエライスベリ倒す芸風やったらどないします?(笑)』という展開になり大爆笑したのですが、ふかわりょうが『二代目・明石家さんま』とかそういうことになるのか(爆笑)、他には誰がいるだろう、このクラスの違和感、あー鉄拳とかパペマペとか外しすぎた所ではなく、中山きんに君が『二代目・明石家さんま』とかそんな感じで、ちなみに元々のこの流れの発端は『林家こぶ平正蔵襲名は違和感がある』という話です。さんま師匠はこぶ平さんに対して襲名後もテレビ用に『Kobu(こぶ)』という別名を持つことを要求しているそうです。しかしそれがアリならさんま師匠の『二代目・松之助』襲名というのはアリだよなあ、テレビ用芸名は明石家さんまのままにしたら言い訳なんですし、あと微妙な問題なんだからネタでも『松鶴は空いてるから、松鶴勝手に継いだら鶴瓶兄やんに怒られるやろな』とか、そういうことは大人なんだから言っちゃダメです、怒るのは鶴瓶さんだけじゃないです(笑)。