ブックとかヤラセとかテレビ意識とか吉本のなんちゃらとかいうのは……。

こうなったときに言う台詞だと思う(笑)。

R-1ぐらんぷり2005決勝進出(紛らわしいからネタと断っておく)
友近、ヒロシ、長井秀和波田陽区つぶやきシロー、ホリ、陣内智則パペットマペット

ね? この辺に比べたらやっぱり友近とヒロシ以外は全国的なお茶の間知名度無名芸人ですよ、冒険したと思ってあげましょう。ただ冒険しだしたのって一年目からゴールデンで全国放送でブランドイメージを二年で作ったM-1でも冒険選考し出したのって四年目からなんですよね、R-1は今年新たに生まれ変わって始まったようなものですから、暖かく見ていきましょう。つーか視聴率不振で企画そのものが無くなったら元も子もないし……。
まあ実際にエントリーしている人というところでみたら……。

R-1ぐらんぷり2005決勝進出(紛らわしいからネタと断っておく)
友近、ヒロシ、中田なおきぜんじろう追い風三等兵、河本センス隼一、なかやまきんに君月亭八光

とかかな? 正直、吉本のご意向が働いたとかいうのなら、プラン9勢がいないことのほうが不自然でしょう。