牛丼「復活」の日・吉野家に車突っ込み客7人けが

事故現場の店にそれでも並び続ける客、営業を続ける吉野家、それを制止する事もしない警察官とネタとしては確かに最高なんですけど、これ僕の自宅近所の話なんですよね(笑)、さすがになんか知らんけど恥ずかしい(苦笑)。
吉野家の牛丼復活に関しては、並んでまで食うモノじゃないと思っていたので、スルーするつもりだったのですが、この車が突っ込んだのとは違う方角の方の近所の店の前を通ったときに、物凄い長蛇の列が出来ていたのですが、店内を見てみると空席がやたらあったので、店員さんに聞いてみると『弁当の方は並んでください、お店で食べる方はどうぞ空いてる席へ』ということだったので、ちょっと早い晩ご飯として並と玉子で食べてきました(笑)。
で、店員さんに『多分外で並んでる人、弁当待ちの行列ってわかってないよ』と話をして、店員が行列に店内で食べる方は中にどうぞみたいなことを言ったら、『もっと早くいえ』と怒り出す客が何人も、といってもほとんどオバハンですが(笑)。
隣の席の中年夫婦は大阪市内を何件も回ったけど、どこも売り切れで寿司でも食べて帰ろうと帰りの車走らせていたらやってる所見つけて並んでたみたいに言ってたのですが、「何件もハシゴするほどのもん?」とか「寿司の方が良くない?」とか色んな言葉が浮かんできました。
感想としてはなんかこんなに薄味だったかなあというのと、あとやっぱり狂牛病の問題と吉野家の牛丼という問題はやっぱり、アメリカの検査態勢がなってないということのほうが重大な問題だと思うので、やっぱり切り離して考えて欲しいですね。
あと今日のニュースで吉野家の牛肉を捌いて各店に出荷するセンターみたいな所の映像やってましたが、ああいう所見せられるとちょっと食べる気なくならない? (NIKKEI NET)