「ひょうきん族」でのトリビュート漫才

昨日も「東京ダイナマイトが次長課長とチョップリンのネタをカヴァーしているらしい」というネタをやりましたが、「オレたちひょうきん族」は過去の漫才コンビのネタをモノマネではなく(モノマネの人もいましたが)、そのまんま再現するということをやっていて、明石家さんまの『昔のオレ凄かった話』によく出てくる話題ですが、さんまさんと片岡鶴太郎さんでコント55号のコントを再現したときは凄かった、本人もラジオで再三自画自賛してますが、あれは自画自賛しても良いと思う、あれを本人に見せて鶴太郎さんは帰ってこいと誰か説得してほしいです(笑)。めちゃイケの連中もダウンタウンウンナンのネタそのままやってみるとかしてみたらいいのに、結構はっきりと実力が出てましたからね、ひょうきん族でこれやったときは、怖いと思うけど、逆にこんな怖い事を堂々とやっていたひょうきん族って恐ろしい番組だったなと改めて思いました。(ゾミ夫
逆リンク:私はラサールさんと太平シローさんとあとサブローさんだったかが、レッツゴー三匹のカバーをしたときも笑ったなあ。