関西の方では紙切りが本当に知られていない

ナイトスクープでの紙切り芸の扱いを見て、関西の方では知られていないんだなということですが、実際問題として関西ではこういう色物さん(でいいのかな?)はもう演るところが物理的にほとんどないですからね、ナイトスクープの探偵の桂小枝さんなんかも「日本一の南京珠すだれの名手」とか言われているけど、全然演る所なんてありゃしないし、漫才と新喜劇以外の芸事は結構関西はキツイ状況が続いていますが、その漫才や新喜劇も色々とあっての今があるわけで、こればっかりはとりあえず演る場所がないというのが一番の事だと思います。
テレビに関してはNHKとかフジで東京の演芸番組見ていると、漫才や落語の間とかにこういう色物さんを挟むけど、関西では新喜劇を挟むというのが、テレビでこういう芸を披露する機会が関西では少ない理由かもしれません。(酔歩録