ハリガネロックとルート33

ハリガネロックが笑いに対して真面目でひたむき過ぎて見ててちょっと息が詰まるという話は凄く分かる、さんまさんのヤンタン後わりの時間帯の番組やっていますが、これも凄く頑張っていて、もうちょっとリラックスしてやっても良いのにと思う時があります。
ルート33に関しては、このままだとかなりヤバイのは確か、M-1の敗者復活戦で久しぶりに見たときも力の落ちっぷりが衝撃でしたが、本人達がそれに気付いていないっぽかったのが一番痛々しかった。逆にいま自分たちは全盛期の頃のような力がないと本人達が自覚する事が出来れば、まだまだ変化とか飛躍のきっかけとかはあるような気がします。M-1の審査員の方々は一度2回戦や3回戦でルート33落としておけば良かったのに、変わるきっかけとしては最高の環境でしょう、下手したら解散に追い込んでしまう危険性もあったでしょうが。