「爆笑オンエアバトル」

タカアンドトシが無傷の15連勝、磁石もM-1の敗者復活戦でやっていた設定がどんどん変わっていくという勝負ネタ、タカトシは面白いけど、チャンピオン大会向きかどうかは微妙なところ、過去にも最高点叩いて物凄い連勝していたますだおかだが勝てなかったみたいに、麒麟タイムマシーン3号の方がチャンピオン大会は強そう。
磁石は確かに面白いのは間違いないけど全体的に基礎体力がまだまだ足りない感じなので、M-1とかでもファンの人は『決勝勝ち残った』と思うけど、そうじゃない人はそこまでとは思えないという感じだと思う、キャラクターが薄いという点もあるけど、この二つはとにかく積み重ねていくしかない。一言で言うとデビュー当時のますだおかだという印象。
しかしタカトシは今年のM-1本当にどうにか出れないもんだろうか、『実はきちんと数えたら去年が9年目でした』なんてことになったら、絶対に優勝候補の筆頭格だと思うんですが、北海道での漫才師時代なんてプロのキャリアとは言えないから、コンビ歴としてカウントするの可哀想だよとか言ってみます(笑)。
しかし2丁拳銃ダイノジタカアンドトシあたりのM-1卒業の年代に入ってしまったけど、急激に伸び盛りに入っているコンビの目標となる大舞台というのはやっぱり必要、結局この辺を「エンタの神様」ではもちろん拾えないし、「笑いの金メダル」もこの辺を扱い切れていない、フジテレビさん「THE MANZAI」復活させませんか? チャンスですよ。
関連:第7回チャンピオン大会への道 (爆笑オンエアバトルサポーター