「笑いの金メダル」

微妙な回だったなあ……、正直フィーリングカップルに原史奈が出てなかったら、椿鬼奴のネタだけ切り取って保存して消していたかもなあ、とりあえず何度も言うけど、どうした笑い飯
椿鬼奴はもっと長い時間でテロップとかも出ない番組でみたい。セクシー20ぐらいまで一気に見たときにどんな変化が見てる側にもたらされるのか楽しみ。あれは絶対に長く見た方が楽しめる。初見の際に『絶対に売れる』と太鼓判押していたカネノブさんは流石、お笑いに関して眼力が本当にある。
千鳥は素晴らしかったけど、こういう確実に笑いを取れるネタを勝負ネタに持ってこないところが、千鳥の素晴らしいところだと改めて思いました。
しかしこの番組は一日に何本取りしているんでしょうか? 品庄も東京ダイナマイトもペナルティもずっと雛壇にいるのに二週連続ネタ見せなしですか。こういう編集が番組としてのテンポをおかしくしているような気がします。関西の多くのネタ見せ番組のように、演芸番組は生放送っぽい構成にした方が良いですね、別日に撮ったネタとか混じるとやっぱり空気が違うのが分かる。
人選が安牌になっているというか、全国区のゴールデン初登場みたいなコンビが最初多かったのに、そういうのが無くなっているのも不満です。完全にM-1本大会組と既にバラエティで活躍している人中心になりましたね、それ以外はの番組でスターになったペナルティ、サバンナ、アンガールズぐらい? でもこの三組も別にこの番組のおかげで売れたって感じじゃないしなあ、全国ゴールデンのお披露目にはなったのは間違いないですが。
あとこの番組でロバートがなんであんなにネタやってるのかという疑問については、この結果が全てだったんだなあ(笑)、でもロバート、アンガールズ、ヒロシってもう今更ネタみたいかあ?
最後に品川庄司が昨今の「お笑いブーム」と関係ないのは、お笑いブームの前から既に売れていたからだと思う、ボキャブラ世代が今回のブームに乗れていないのと同じ理由でしょう。