「よしもとサンサンTV」

今日の司会はネゴシックス、ネタはサバンナ、南海キャンディーズジャルジャルの三組、サバンナはまあもういつも通りというか、このキャリアでブレがあっては困るか(笑)。「ブルース」と「柔道の型」クラスのキラーコンテンツがもう一つあったらなあとは思いますが、でも個人的には「もしも解散したら」と「天使と悪魔」のネタは同じぐらい好き。
南海キャンディーズは下手したらサバンナより歓声が大きくて、さすがM-1準優勝なんですが、ビーコードランキングでもいきなり1位になってるし(笑)、本当にただの人気投票に成り下がってるのなら、さっさと止めてしまった方が良いと思う。南キャンはM-1以降の年末年始のネタ番組でどっちかというと外しがちですが、ここはネタ次第なので「医者とナース」「美容師」「しずちゃんの魅力アピール」クラスのネタを年末までに何本作る事が出来るかどうか次第なんでしょうね、でもこの「ホストクラブ」のネタって台本決して悪くないので、やっぱり去年の年末に出し切った所もあるのかも、そのうち戻るでしょう。ジャルジャルは始めて見たけど、こういうネタをいくつも持ってるのなら今後が楽しみ。
今日のメインのネゴシックスは猫井サトシ(笑)というキャラでの登場、当然の如く犬井ヒロシとの夢のコラボレーションネタでしたが、美味しいところは全部高橋に持っていかれて、せっかくのネゴのメイン企画なのにと感じました(笑)。
ネゴシックスが司会の大喜利『ちょっこす学園』はしずちゃんの画伯っぷりと、山里のオタク度が爆発した感じでしたが、やっぱり八木真澄には誰もかないませんでした(笑)。他が書いた絵に対する八木くんの感想やツッコミも、笑金での他の人が考えた怪獣に対する感想っぽい感じだったのは異様にはまりました。