「Foot! Thursday #21」

Jリーグオフシーズンの恒例『ハラヒロミのスペインサッカー紀行』でした。「スペイン最高!!」とか「サッカー最高!!」とか言ってましたが、視聴者から言わせてもらうと、貴方の方がよっぽど最高ですから(笑)。
一番面白かったのはバルサライカールト監督とのインタビューで、通訳を介したインタビューに慣れていない人がよくやりがちなんですが、インタビューの相手ではなく通訳の方ばかり向いて原監督がずっと話をしていて、ライカールト監督はさすがに慣れていて通訳を介していても、原監督の方を見ているのですが、ヒロミのほうはずっとライカールト監督に後ろ頭見せている形だったのが、もう結構ツボにはまっていました(笑)。
通訳さんもあんまり原監督が自分の方を向いて話するからか、原監督が言ってる事に対して、「はい、はい」って相槌をうっていて、なんか変なインタビューになっていました。あれは画面にライカールトハラヒロミだけにしたいというカメラマンさんの意図だったんでしょうが、原監督がずっと通訳さんの方を向いて、通訳さんに語りかける話し方になっていたので、意味が無い所か逆効果になっていたので、通訳さんは中央後ろに置くかライカールト監督の側のフレーム外に配置した方が良かったように思います。他にもヒロミスタの人には萌え度が高い映像盛り沢山だったので、どうかお見逃しのないようにしてください。