「酔いどれない競馬 #42」

あのさー僕は関西だから、何の思い入れもないというか、ほとんどここ数年ぐらいで始めて見たという感じなのではっきり言うけど、鈴木淑子が出た回の「酔いどれない競馬」は、はっきりいってつまんないと思うよ。
なんでこの人がこれだけベテランの競馬マスコミ界の人なのに、ここまでミーハーで居続けられるのかってなのかって訳分かんないもん。地上波と違ってCSはコアファン向けというかオタク向けになるというのなら、鈴木淑子はCS向きではないと思うんですが、まあサッカー界における平畠さんみたいなミラクルは競馬界にはなかなか起きないか、まさかこれだけの為にシャンプーハットに期待するわけにもいかんし。
まあ今日の放送に関しては、企画がそこそこ良かったのにも関わらず、構成や準備がグダグダ過ぎたので、それに対して一番打開力のある淑子さんが犠牲になったとという気はするのですが。
青島アナがいると本当に進行上は安心して見れるのですが、こういうグタグダだった回については、サプライズ要素のほうが強い人が進行していた方が良かったかな、日常的には青島アナが基本、ダメなときは福原さんで良いと思うのですが。
今日の企画ならメイショウジェニエ皐月賞優勝、ダービー2着ってまず言わないと(苦笑)、しかしスペシャルウィークスピードワールドって、本当に井崎さんも淑子さんもいつまで絶ってもミーハーだなと思うと同時に、この人たちだからこそ80年代から90年代前半の競馬ブームって起きたし支えることが出来たんだなと思うけどね、ただ今現在はちょっとそういう時代じゃないような気もする。水上さんとか亀谷さんの時代にもう来ていると思うから、須田鷹雄さんはその辺考えて戦略練ってほしいです。