「第38回初詣ヒットパレード2005」

一応演芸全般を漫才カテゴリにします。自転車絡みを全部ツールに収めているのと同じということでよろしく。
一部はもう全部アンタッチャブルが持っていったね、現状、ベテラン入れても日本一ですよ、正直一部でアンタッチャブルますだおかだ中川家フットボールアワー笑い飯を見せられると、二部のテレビで人気の人たちがネタやっているところの見劣りが激しすぎる。
この人たちの能力ではなくて、単純にネタあんまりやっていないことが原因なんだろうな、特にくりぃむしちゅーはどうしちゃったの? っていうぐらいに間とかテンポが良くなかったように思った。あとなんでぐっさんはピンだ、DonDokoDonで出ないんだよ、太田はしっかり突っ込んでくれて嬉しい。ぐっさんはツッコミいないとあんまり面白くないと思う、宮迫さんでも良いから横に誰かいないと。
とりあえず漫才、漫才コントはきちんとやってないと落ちていくんだということを痛感、この内容なら心おきなく天皇杯の決勝見れそうと思ったけど、あと爆笑問題さんだけなら見ておこう。
しかしよゐこさんが新ネタやったのは、昔のネタしたくなかったんだろうなあ、キャラ変わりすぎてるし、この辺よゐこさんは賢いともいえるけど、人が悪いとも思う(笑)。
爆笑問題さんは確かに「いつでもM-1狙える」と豪語するだけある。あんなに消耗するようなテレビ露出の仕方しているのに、これだけのネタが出来る蓄積があるのはたいしたもんです。結局この番組他はみんな爆問の引き立て役になってない? うまく回避できたはよゐこさんだけだと思う。やっぱりきちんとネタのライヴを定期的にしている人たちとその他の差が歴然でした。
しかし毎度のことながら、三部の若手の枠は関西では放送なし、まあ毎度のことだから期待してなかったけど、いまの演芸ブームの足を関西が引っ張るってことにはならないでほしい。関西はいま若手芸人を堕落させるテレビ環境、舞台環境が揃っているので、若手芸人の皆さんは気を付けてください。