ネタ芸人とキャラ芸人の違い

ザ・ドリームマッチ」を引き合いにして、テレビのバラエティ芸人と漫才師などのネタ芸人の違いなどについての分析、正月早々良いもの読ませて頂きました。
ただ僕はレギュラーとか安田大サーカスがあれだけの飛び道具を持ち、キャラ芸人としてバラエティで活躍しだしているのに、漫才にこだわってネタを磨いているのはまだまだ漫才のムーヴメントは止まっていない証だと思っています。
だいたい今回の「ザ・ドリームマッチ」の参加者を見れば、現役の漫才師などがほとんどいない、現在のネタ番組ブームに関わっている人たちがほとんどいないのですから、これはテレビバラエティの流れ上に完全にある番組だと思って良いでしょう。
あと漫才の解体ということについては、カンニングアンタッチャブルがやっていることって、既に実はそうだと思うので、今回のネタ芸人ブームに関しては、漫才とかコントの形式自体を既にパロディ化している人たちがかなり多いと思うので、その辺は客の方が脆弱ではないと思っています。漫才やコントの約束事を守らないというパロディが成立するだけのお客の成熟度があるというのは大きいと思います。(ゾミ夫