TBS「H2」のキャストが発表 橘英雄役に田中幸太朗 雨宮ひかり役に市川由衣

キャストだけで、ここまで原作のイメージ吹き飛ばしてくれたら、完全に自分の中で抹殺できるから満足だよ(苦笑)、ホンマに『タッチ』は実写化されずに済んで良かったよなあ、というかこの企画今からでもあだち先生の鶴の一言で潰せませんか? とりあえず男二人は高校生には見えんというか、原作ある程度離れるにしても、高一からは絶対に不可能だろうし、それでも納得しなかっただろうけど、女のキャスティングはせめて逆にはできんのか? まあ僕はこのドラマの出演者、関係者一生許せないで生きていくんだろうなあ、さんまさんがまだ『愛と誠』の実写に怒ってるみたいに(笑)、ってオレ本当にこのドラマ化には怒ってるんだなあ……。
堤とかいう監督が自分のファミリーみたいな役者さんで固めようとしているのも、結構大きな嫌な理由の一つにもなっていますが、まあ日本のドラマは配役先にありきで、後に内容決まるらしいから仕方ないんでしょうが。しかしこれ石原真理子の『めぞん一刻』になりそうな予感ヒシヒシなんですが、悪いけど自分はこの作品をそういうネタとして楽しむ余裕は全くないんだよなあ。(情報元:テレビ見ようよ!(仮)

とりあえず世の中には原作のイメージを壊しちゃいけない作品と、そうじゃない作品があるわけで、それの見極めも出来ないような連中にドラマ化の権限があるのは、もう理屈抜きで許せない(笑)。特にあだち作品なんてビジュアルイメージが重要なのに、キャスト発表だけでぶち壊しているんだからなあ。