SSの後継種牡馬にすんごいオファー

有名なのは牝系が飛び抜けて良血なジェニュインに、北米から凄いオファーあったという話ですが、これはまだサンデー後継がそれほど多くなかった時期だから断ったんだよねえ、いまの成績考えたら二束三文でオセアニアに放り出すなんて事になりかねないから、売っておけば良かったのにと心底思います。というか今からでも何とかならんもんでしょうか。昔、武豊さんが薗部さんのインタビューでローゼンカバリーやロサードにも欧州からオファーがあるって話していて、実際にローゼンカバリーはフランスへ旅立ちましたが、一発大物がビッグマネーで買われていくことあったらと僕も思います。(須田鷹雄の日常・非日常