『新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(2) ダンジョン・パッション』(藤澤さなえ・グループSNE/富士見書房)

今日買った本、前作の『ロマール・ノワール』が正直かなり厳しい内容だっただけに、はてなとか見ても厳しい評価が出てたし、二巻目買わないみたいなことも書かれていましたし、僕も今回の内容次第では次巻は買わないかなあと思っていたけど、今回は大当たりだったので、一巻目でダメだと思った人も手を出して損はないと思います。ただクレスポはいつか死ぬな(笑)。オークにあわせてモンスター出すだけでアウトだもんなあ、まあでもその辺も含めてバッチリと補正してきたのはさすがSNEです。
一巻は公開新人教育(体育会風味)って感じがして読んでて辛かったからなあ、今回はバブリーズとかへっぽこ好きな人たちだったら大丈夫だと思う。
あと前シリーズの9巻と思われる表紙画が……楽しみにしています!!