安全すぎてつまらない!――公園の遊具に飽き足らない子供たちが、線路や工事現場へ!

U.Kのお話ですが、日本でも時間の問題でしょう。夕方のニュースで木村太郎さんが、「命に関わるようなものは論外だけど、骨折ぐらいで済むものなら撤去する必要はない」って言っていて、こんな抗議来そうな発言を本音でバーンと出してこれるこのオッサンはやっぱりスゲエやと思ったけど、なんかもっと深刻なことになっていくんだなあ、うちも11階建てのマンションなんですが、共有部分の通路や階段で鬼ごっこみたいのしてる子達がいるのですが、結構危ない感じで見ていて怖いんですが、ただこの辺って遊び場全くないというのも確かなんだよなあ。(japanjournals.com)(情報元:『多分後で書き直すと思う』