2004年11月8日報道ステーション 石原都知事VS古舘伊知郎

正直、古舘さんには別方向での期待が大きかったので、久米宏の後継で10時台のニュースやるということも既に残念だったけど、久米さんに輪をかけて左巻きなコメント撒き散らしているのもガッカリでしたが、それ以上に頭の回転が速いのと頭が良いのは違うということをここまで見せつけられたというのが一番残念、正直言って久米さんだったら、自分の方が完全に間違っていても勝てるだけの話術は持っていたんだけど、古舘さんにはそれがないというか、ここまで瞬発力だけの人だったとは、「男版・磯野貴理子」という評価が正当だったのかなあ。(Irregular Expression)(情報元:ミリタリーマニアの生きる道