西武の事件

間違いなく野球の再編なんて問題霞むぐらいの経済犯に展開していくんだろうなあ、西武グループですら母体からダメになって沈没する可能性が高い事態でしょう。この期に及んでまだ随分と殿様商売な姿勢で球団売却をしようとしているようですが、あまりにもこれまでが安穏すぎて、危機的な状況に対応できないの? とか思ってしまいます。
絶対に潰れないと思っていた、変わらないと思っていたものが崩れる瞬間というのは、それで飯食ってる普通の人達のことを考えると心が痛むけど、それ以上にこれまでその既得権だけで安穏としていた連中が苦労するというのは、嫌な趣味だと思うけど、堤さんについては「アメリカなら累積などもあって100年は刑務所に入るぐらいの大きな事件」みたいに解説していた人いましたが、日本でもこの種の犯罪は相当厳しくなったように思うんですが、どうなんでしょ? (日経)

そういや、「銀と金」の『誠京グループ』って明らかに西武グループがモデルだったなあ、なんてこと思い出しました(笑)。