タヤスツヨシ産駒、ヴィクトリアオークス制覇

もうかなり前にシャトル打ち切られてしまったツヨシ君、相当オージーでの産駒成績が良いという話は伝わり始めていたので期待していたのですが、こんな大きい仕事をするとは素晴らしい。これでしばらく行ってなかったシャトルの復活になればいいですね、ナスダックパワーの故障、ディーエスサンダーの非業の死があり、新しいSS産駒種牡馬が毎年何頭も出ていて、新味がなくなってきたタヤスツヨシは厳しくなるかもみたいな話しは聞いていたのでよかった。正直サンデー産駒はGI級で思い入れあるのは、初年度のフジキセキ、ジェニュイン、タヤスツヨシだけなので、こいつらには頑張ってほしい。*1
しかし1000ギニーオークスの間に中4日のレースを挟むなんて、さすがオセアニア、このまま3日とか4日後ぐらいにあるダービーにも出走するのかな?*2netkeiba.com

*1:ジェニュインは相当厳しいことになっちゃったけど、オファーがあった頃にアメリカに売っていたらなあ……。

*2:オーストラリアではオークス上位馬がダービーに連闘するのが当たり前という、90年代の競馬知識はいまも適応できるのか知らないけど。