勝谷誠彦にテレビで罵倒された、小田嶋隆が反論

これらについて、勝谷さんが今朝の日記で大反論。

僕は基本的に勝谷さんって面白いと思う、金払って読んでも惜しくない文章を書いてると思うけど、でも絶対に信用置けない人という印象は持っているし、どうも「自分に甘く、他人に厳しい」ような気がするときが時々あるし、目的のためなら平然と嘘や本当は信じていないことも信じてるように書ける人だと思うので、書く物は面白いけど、人間的には信用置けないし、面白がるのは良いけど書いてる内容を信じてはいけないというのが自分の評価で、でも書く物面白いと思っているというのは、ファンなんだと言ってしまって良いと思う。
で、この反論は、僕が勝手に思っている勝谷さんの悪いところが全部出ているように思いました。小田嶋さんが言ってることのほうが分があるように思います。(情報元:★てれびまにあ。