ダバディさん紳助事件を語る

なんかダバディさんに限らず外国人文化人のこういう言い草はどうもハナにつく、あと本人に自覚があるかはともかく、どう考えても現状のダバディさんは、外国人であることを利用してタレント活動しているんだから、紳助については何言ってもいいと思うけど、文化論とかタレント論のところは、本人のつもりは別にして外人であることを現状で商売にしている「あんたが、言うなよ」って感じ。
変に文化論とか語らずに、外国人タレントとして割り切ったほうが絶対に格好良いと思うけどね、このままじゃあフランス版デープ・スペクターだと思う。
個人的にはグローバル・スタンダードとかを他国の人に押しつけるのは、形が変わっただけで昔欧米の人がアジアやアフリカを植民地にしていったのと根は同じだと思う。自分たちの最新の思想が全ての人類にとって良いものであると信じているんだろうなあ、そっちのほうがよっぽど偏見と先入観に満ちていると思うんだけどなあ、まあそこまで自信満々になれるのは羨ましい。