犯罪被害者が二次被害を感じる瞬間

それに事件を利した企みを抱いている連中の言に触れることというのがあるらしく、『犯人よりもマスコミが憎い』みたいな台詞は稀に殺人事件の被害者の遺族などから聞かされます。

民主党は強烈なしっぺ返し受けるの覚悟しろよ、本当にこいつら見ていると、どれだけ自民党がマシに見えてしまうか、あーむかつく。民主党は何も発言しない、相手の失点待ちを決め込むことが出来ない、自分たちでどんどん失点積み重ねるんだから、自民党は楽だろうなあ。マスコミについてはもはや言葉もない。
被害者が「息子の死を利用しようとしている民主党は不愉快」みたいな事を一言言ったら、色んなことが全部ふっとんじゃうけど、そこまでの賭け札を貼っている自覚あるのか? その掛札にどれだけの勝算があるんだろう?
あと関係ない話だけど、「ブッシュはダメだから、何も考えずに対立候補のケリーを無条件で応援するべし」みたいなことを言える人はちょっと信じられない。もしケリーがブッシュよりももっとバカでとんでもないことしたら、こんな事言ってる人達はどう責任取るんでしょうか?