天皇賞・秋はゼンノロブロイ

そうか天覧競馬が中止になったのは、外人騎手で決まるということだったのか、なんてみんな言いそうなことをいっておいて、やっぱりこのレベルだったらゼンノロブロイが素直に繰り上がりましたか。重賞での対牡馬実績がほとんどない牝馬二頭が続いて、後世にレースレベル言われる天皇賞になったと思うので、ゼンノロブロイは今後もタイトル獲得しないと厳しいと思うので頑張れ、ところでアドマイヤグルーヴは中一週でエリザベス女王杯に出るの? 追記:登録はしてる模様。(netkeiba.com)
しかし騎手はもちろんですが、今回は藤澤調教師にやられちゃったなあ、岡部ジョッキーにアシスト本気でさせるとわなあ、シェルゲームはそういう意味では使い勝手良いというか、巴賞使った段階でやはり秋にこの馬自身への期待はしてなかったということなのかなあ、スウェイン産駒だから応援したいんだけど。
とにかく今日はヒシミラクルの向こう正面から延々と角田が追っつけている姿に再会できたことに涙。